忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、作業中にあらゆる音に不快感を感じるという状況が発生しました。

普段から作業所での作業中はそういう傾向があり、物音がキツイ時は耳栓着用+酷い時は一時的に建物の外に出て休ませてもらう、という事で凌ぎつつお仕事をさせて頂いてました。

ただ、今回は特にひどく、耳栓をしているにも関わらず仕事をしている自分の手元の微かな物音すら「音が発生している」状況に不快感というか気持ち悪さを感じる始末。

もちろん手元だけでなく、近くで別の利用者さんに指示を出している職員さんの声、別室の加工機械の稼働音、その他の物音、、、強いて言うなら「全部気になる」

という異様な状態に陥りました、また何かこう音に対してはやたら敏感なのに思考自体はぼんやりして、そっちはそっちで何かおかしい、、、

幸い10分程で不意にマシ(耳栓してたらまあ耐えれるレベル)に収まったのですが、尋常じゃないのは確かなので

今日の定期通院の際に聴覚過敏が酷かったという話などをした所、薬が少し増えました。

総じて薬は増えていく一方です、生活も金銭的にというよりは物理的に苦しい、でも年金機構は障害基礎年金をカットしてくる、消費税も薬代も上がる、、、

ストレスです

そんな中今日は梅雨の谷間なのか初夏を感じさせる陽気です、仕事も通院もブログの更新もとりあえずOK

午後7時45分を切り上げ目処にして、近所の港でくつろいで時間の余裕あればジムに行ってこようと思います。

お前はしんどい風な事書いてて元気そうじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今日はここ数ヶ月間で病状的には一番マシかもしれません。

制限付きですが、自由を味わおうと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]