忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は病院に帰った後、ちょっと心電図外すまで時間あったので、Lmemoのタスク整理と「あまりにも気分が憂鬱だったため」

何か楽しめる事をしないと、と思い、かねてから友人と話だけはしていたポケモンGOのアプリに久々にログイン

引き継ぎ作業何もせずに一旦アプリアンイストールしてたから(昔初期リリース時にやってた)新規でやり直しかな?と思ってたのですが、ログインアカウントを変えずにログインしてみたらデータ引き継げてました。

別にいい年した独身オッサンがポケモンGOに入れ込む事もなかろう、なんですが、ちょっと「あ、なんか新しくなってる」感が味わえたのは良かったです。

さっそくポケモンが出てきたのですが、ポケボールが0個で捕獲出来ず、やっぱ憂鬱だorz

そんな事してたらバタバタと心電図の取り外し、昨晩の睡眠時無呼吸症候群の検査の具体的な状態説明、検温・血圧測定、お茶の補給(個室でフロアに自販機とかないっぽくて、1日1回回ってきてくれる)、予想はしていましたが早々にC-PAPという呼吸補助装置みたいなのの、取り付けと使用の練習、前夜と同様の検査機器の装着、寝る前のナースコール(C-PAPの起動と、睡眠状態の検査機器との接続)etc、、、支払いの請求書受け取りもありましたね。

午後8時位にまあまあ落ち着いたので、疲れ気味ではあったけど持ち込んでた投資の本を読む

午後10時就寝、初のC-PAP使用の就寝

疲れていたからか、C-PAPが効いてたのか、最初は深い眠りに落ちれたような気がしました。(眠剤とかも普段通り服薬していたので、それも当然あるでしょうね)ただ3時間後位かな?前夜と同様の理由から来る不眠感と、C-PAP自体が寝返りとかしてる内に装着がズレてるみたいで、ヘンなエアー漏れとか起こしたりして

都度都度鼻に装着してる、ラバーキャップみたのを軽く付けなおしたり、バンドを緩めたり締めたりで、最終的には昨日より寝れなかった感があったかなあ、、、

昨晩はしてた耳栓をせずに寝てたのも影響あったと思いますemoji

耳栓に関してはしたらいいんじゃない?程度に職員の人が言ってたんですけど、なんかもう(ナースコールの音には)慣れたかな?と自己判断して、付けずに寝たのですが、結果寝不足に拍車をかけてしまいました。

午前6時起床、まだボンヤリ感あったけど、もういい加減ホーム(アパート)に帰りたい気分になってて早々に各種機器を脱着してもらって、帰る支度をする。元々食堂で朝食食べる予定にしてなかったですしね。

でもゆっくり帰り支度してたら、いつの間にやら午前8時位になってましたね。

で、ナースステーションに声して、個室に忘れ物ないかチェックしてもらって、退院

実は近くにマクドナルドがあって、退院したら快気祝いに(別に治ってはないがw)朝マックでお腹を一杯にするんじゃ~♪

と思ってたんですよ。

でも、そこのマック午前9時半開店なんで、、、店が思い切り開いてないのだけ確認して帰りました。

ファック!と思いながら、アパート近くのコンビニで快気祝い?に好きなものを食べようと思う。

コンビニに入店して早々に馴染みの店員さんに「~さん、LINEPay使えるようになったよ!」と教えてもらうemoji

ちょっと前にチャージボーナス貰った時聞いてみたら「ウチまだカード以外対応してないよ?よくわからないけど」と言われてプチ残念だったんですが、、、ナイスタイミングだ。

ちょっと初決済で朝のレジだというのに、手間取ってしまいましたが、無事決済完了

ちょっとビックリしたのがLINEPayだけでなくpaypay(これはソフトバンクグループ系です)と楽天payも対応していた事

後、LINEPayが使えるようになったのを教えてくれた店員さんに「僕2,000円分持ってるから」とドヤったら、「ワタシ3,000円分持ってるよ」と切り返された事emoji

詳しくは聞かなかったけど、動画を見てポイントがたまったりとかもあるらしい、、、

時代は変化するな!

そんなこんなで帰宅後、快気祝いじゃなくて、、、退院祝いね!の朝食をモシャモシャ食べて、朝の服薬して、倦怠感に耐えれず居間でゴロゴロ寝て

午前11時過ぎ位に、頭を一回シャキッと覚醒させようと近所の港で過ごす

最近読んだ本で午前9~11時の屋外の日光を浴びるのが、体内時計の調節にかなり有効というのを読んだので、素直に実践です。

奇しくもそういう箇所を読んだのが「なんか港来るの、アレコレやった午後に一息つきに来るのもいいけど、午前中も気持ちいいな」と最近感じていたので、我が意を得たりという感じです。

そして帰ってきて、今ブログ書いてます。

これから諸準備して、ゆうちょ銀行残高チェック、精神科通院、ジム直行です。

C-PAP使用についてですが、これは昨晩のデータを担当医がチェックしてカンファレンス?とやらの後で改めて外来受診して説明受けた上で、使用の有無が決まりそうです。

ま、まあ使う事になるんでしょうね、、、お、お金ぎゃ、、、
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]