忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろジムに行く時間が差し迫ってまいりました、本投稿を終えたら「慌てず準備して、慎重に移動して、ぼちぼち取り掛かる」を履行したいと思います。

この記事は久しぶりに「お買いモノ」カテゴリの更新となります。



数ヶ月前に買った、バッグです。ダイソーで税抜き300円位だったと思います、スーパーでのエコバッグ用に買いました。

色々気に入ってる点があるのですが

・見た目がオシャレ

・縦の寸法が相当ある関係で割と大容量

・よく利用するスーパーのカートの縦方向に底面の長寸法部を合わせると、スッポリ入る

・持ち手が長く、最初は手に下げて移動する際底が地面スレスレになるので、どうかなと思ったのですが、まあ大丈夫。むしろ色々入れてバッグが重くなったら肩がけ出来るので助かる(持ち手もソフトな素材で分厚いので、肩に食い込まない)

デメリットとしては、今はセルフレジ使用メインなので私自身は気にしてないのですが、買い物かごにジャストフィットするタイプだと、有人レジなら店員さんがバッグに詰めてくれたりするのがない事(店によってはしてくれるのかな?)

それと容量が大きい=かさばる、という事です。こういうタイプは特に

環境のため!に導入したワケではなくて、元々そこのスーパーでエコバッグ使うと3円分のポイントが付くので、チリツモ的感覚で適当なナイロンバッグをエコバッグとして使ってたんですよ。

ただ、買い物の仕方が変わって多少はまとめ買いをするようになったのに伴い、元々使ってたナイロンバッグでは狭小な感じになって

なんだか本末転倒だな、と思いつつ新たにバッグを買い直したという経緯があります。

でもまあ、お気に入りのバッグで日常のお買い物をするのは、気持ち良いですね。




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]