忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は起き出してアレコレするのが遅かった関係もあって、港に出張るのは見送りました。

なんか天気もそんなによくないですしね、あと隣のガキがウルサイemoji



今まで集計ミスをしていたのに気づきましたemoji住信SBIネット銀行のハイブリッド預金残高と、SBI証券のハイブリッド預金残高を2重計上していたようです、今後は住信SBIネット銀行は代表口座の円普通預金残高のみ計上します。

住信SBIネット銀行にまとまったお金を入れる機会というと、外貨積立の時ですがその際は代表口座の円普通預金ですし、SBI証券の方は余力を入れたらすぐ買い付けというパターンが多いので、(要はSBIハイブリッド預金の入金残高がそんなに無い状態ということかな?売却益ドーン!の放置ならまた変わるのかな?)

そんなに大勢に影響はなかったとは思うのですが、気をつけたいと思います。

後知らない子呼ばわりしてた、Pringのキャンペーンでタマタマ送金した電子マネーのお返しを頂いたので、すかさず現金化(これ、当人には後味悪い事をしてしまったと反省しています。)

新たにみずほ銀行に1,200円の現金が発生しています。

ゴチャゴチャ書きました、気を取り直して現金残高等チェック

ゆうちょ銀行普通貯金残高 109,580
給与振込先の信金口座残高 214
楽天銀行口座残高    506,650
三菱UFJ銀行 12,557   
住信SBIネット銀行 20,839 ※代表口座、円普通預金分のみ
じぶん銀行 51,000  (紹介キャンペーン特典1,000円付きました!やったー)
スルガ銀行 219
みずほ銀行 1,200
証券会社各社の買付余力 22,290(ハイブリッド預金含む)
準現金的なポイント・電子マネー 
※準現金的なポイント・電子マネーは「ポイント・電子マネー残高」
カテゴリ
も見ていただくとより詳しい内訳がわかります。

種銭仮総額は737,889円相当です、前回より≒5万は増えてますね。正直もっと増えて欲しい所なのですが、かき集めれなかったのだからどうしようもない。

まずタンス預金と当月家賃の引落の反映、今回は家賃は引落済みなのでタンス預金分だけ差し引きます

737,889×0.1≒74,000を差し引きます。

737,889ー74,000=663,889

さらに生活防衛資金として確保しておくべき金額を差し引きます。

基本生活費13万5千×「4」=54万+車・カブの維持費として10万の合計64万円を減算します。

※ライフスタイルや平均月収、自分の年齢が変わればこの辺の数字は見直します、特に11月は誕生月で年を重ねるので留意したいと思います。(2019年11月になったら×「4」を×「5」にします)

663,889ー640,000=23,889

差し引きが+の金額に一定率を掛けた金額を投資予定金額とします、今回はギリ金額確保出来ました。

※一定率については、「対数関数的投資、初期投資はそれなりにブチ込め!と考え直してみた」を参照して下さい。

23,889×0.2≒4,778円が今月の円建て口座での、投資予定金額です、ショボ、、、

しかも他資産との見極めによっては、この投資自体もお蔵入りという、、、不完全燃焼感を感じます、でも資金管理と「程々に財務の健全性が担保されている」状態でないと、私のような弱小投資家にはマーケットに近づく事も危険なので致し方ないですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]