精神疾患(てんかん、適応障害)+SAS(睡眠時無呼吸症候群)持ちの病んでる男が、雨にもマケズ風にもマケズ、資産3千万円を構築してセミリタイアを目指すブログです。
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今月の平均起床時刻:09:03

と脈絡なしに書いてみたテスト

今日は土曜日、仕事も運動も完全オフです。PCをよく覗いてたせいか、背中の右と左の肩甲骨のど真ん中の少し下の部分がキテます。

私の場合キテる、というのはそこにツボ押し的な刺激を加えたり、ストレッチや軽くほぐすような動作をするととても気持ちいい状態の事を指します。

で、この部分をツボ的にはどう言うのか?にしてもキテるなー、PCカタカタするよりこの部分をツボ押しでグリグリしたいわ~とググッてたら



ツボの名前はわからなかったのですが、検索結果一覧の文章の中に「テニスボールなどで圧迫」という文章がキラ~ンemojiと目に留まりました。

これや!と思い、さっそくテニスボールを座椅子と背中の該当部分に差し入れて、刺激したい部分を圧迫する体勢で今ブログを更新しています。

ずっとこの体勢だと、今度は他の所にキそうですが、かなり良さげな感じです。

高さは微調整効かないけど、ある程度合わせて圧迫をキープ(ボールが落ちない程度に背中を預ける)+刺激がより欲しい時は上体を軽く左右に揺らす、で気持ちイイ~です。

両手を座椅子の座面に当てて、少し座り直すような動作を取ると上下方向にも刺激を効かせれますね(作業の手は物理的に中断してしまいますが)

別カテゴリの記事(ポートフォリオの評価額)を書くつもりが、全然違う記事になってしまいましたw

私のようにすぐに体のこわばりが出て、作業に支障が出る方の参考になれば幸いですm(_ _)m

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