忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【円建て口座】 369,466
【外貨建て口座】 484,286(参考為替レート1$=111.01円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 663,889×0.99≒657,250

合計:1,510,331円相当(概算現金比率:44%)

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法によるドル買い時は段階的に10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

現金額は種銭仮総額から当月家賃とタンス預金分を引いて、更に投資信託積立予定分(概算で残額の1%)を引いたものです、円建て口座の投資判定時後に原則月1回の更新とします。

総資産160万の道はグラフ上では近いが、体感的には遠いな、コロプラがメッチャ足引っ張ってる、、、

と思いながら、証券会社の画面見てたら個別株の中では直近で買い付けたピープルと損益率はどっこいどっこいです(≒△18%台)

どっちがいいの?となると、現状ではピープルと思います。

この、「どっちがいいの?」は私はもう40代ですが、長期目線で考えた方がいいような気がします。

個別銘柄ワーストはジャフコ≒△30%台です、1株しか持ってないからかすり傷で済んでますが

最近特に持ち株の状況追ってないんですよね、つーか確定申告せねばって感じで

今日は特定口座年間取引報告書を探し回りました

もう(郵送で)届いてるハズなのに、ない!ない!で探し回って

結局袖机の綺麗に積んでる郵便物の中にありました、しょっちゅう何か紛失してファビョる自分の気質が嫌、、、

明日は週末か、この週末に確定申告の書類作成完了、無理だろうな~

なんか疲れたよ、落ち込んではないけど、疲れた・眠い、今日は日付が変わる前にちゃんと寝ます(というかこのブログ書いてる今現在アタマがモウロウとしてます)

まああまり気にせずに、ケ・セラ・セラで
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]