忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【円建て口座】 359,986
【外貨建て口座】 470,175(参考為替レート1$=109.81円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 663,889×0.99≒657,250

合計:1,486,677円相当(概算現金比率:44%)

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法によるドル買い時は段階的に10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

現金額は種銭仮総額から当月家賃とタンス預金分を引いて、更に投資信託積立予定分(概算で残額の1%)を引いたものです、円建て口座の投資判定時後に原則月1回の更新とします。



この形式でのグラフ付をしてから、ワースト2の総資産残高です。

外貨建て口座の+伸長を個別株のコロプラがメインにグイッと引き下げて変わらずという感じです、、、

国内株式含み損が現在約6万3千、、、内コロプラが約2万9千、、、

焼け石に水感はありますが、先週金曜お休みを入れていた関係で、ダラダラすんべ~と木曜の晩にたまたま米国市場を見ていて、米国市場の主要指数が下落!CME日経平均も下落!という値動きを見て

これは月1回の楽天ポイントを使ったベアファンドの注文しどきかもしれん!

と騰落レシオも見て前回一部温存していたポイントも含めた全ポイントを発注、金曜基準価額に反映される分として約定したみたいです。(先週金曜の日経平均は前日比2.01%の下落、私が投資しているベアファンドは前日比+2.06%の上昇)

ベアファンドのトータルリターンと評価額の推移です(楽天証券はこういう個別ファンドごとの推移がグラフ化されるのがとてもいいですね!)
↓ ↓ ↓


まだマイナス圏ですがemoji

元々ポイントだけの投資ですし、ここが下がるなら他大半は上がってるわけだし

そういう特質のファンドでプラマイゼロ付近に持っていけてるのは、いい傾向だと思います。

と、良い方向にマインドセットしてみる(笑)

さて、一休みしてもうちょっとゴソゴソしてから寝ます!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]