忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同カテゴリでは1月末から2月アタマにかけて、無理矢理まとめあげたUASPF(ウルトラオールシーズンズポートフォリオ)の

現時点での詳細な区分け



大枠での区分け


を先日記事にしました。

基本的にはオールシーズンズポートフォリオとパーマネントポートフォリオ、それから個人的に気になったテーマを、UASPF的なカラーを損なわないように混ぜ込んだものがたちまちの毎月投信積立設定となっています。

と、いうよりオールシーズンズとパーマネントに気になるテーマをごく控えめに混ぜ込んだものを、私が勝手にウルトラオールシーズンズポートフォリオ!と言っているだけですが。

色々物色しながらの逐次発注になったので、約定日が結構バラバラになっています。

今日8日にひふみプラス100円分買い付けして、たちまちの積立注文20件・3,000円分が約定予定です。

本当は100円積立の本数を増やしまくって、楽天銀行ハッピープログラムのポイントを取得しまくりたかったのですが、まあ今回は楽天銀行ハッピープログラムのステージをVIPに上げるための積立件数だけ稼いで

骨子となるUASPFのカラーを損なわなければいいかなという感じで、積立設定していきました。

まず最初に作ったというか、捻り出したのがレイ・ダリオ氏推奨のオールシーズンズPFに近いPFです。

とはいえ、日本国内で同様の特性を持つものがハッキリとわからず、そもそもの土台としたいオールシーズンズポートフォリオの私流の「大体これで同様のものが出来るのではないだろうか?」というポートフォリオの作成に手こずりました。



四苦八苦しつつ組み立てたポートフォリオがこちらです、このポートフォリオ単体の積立金額は1,000円ポッキリ、投信本数は6本となっています。

多少は解説めいた事も書きたいのですが、疲れているのと、これが完成形!というわけでもないので、語るのは別の機会に委ねたいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]