忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1806]  [1805]  [1804]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の日経平均は若干残念な感じに終わりましたが、先物下落!というワケでもないので、上がっていくのではないでしょうか?

随分ご無沙汰になっていたポートフォリオ評価額の記事を書きます

矛盾していますが、ブログの埋め記事的にこのカテゴリを立てたのにも関わらず

「しょっちゅうポジションの数値を確認していたら、QOL的に良くないな」

という思いと、どうせ大勢で見たら毎度毎度変わってないし、、、という思いで記事の更新を放ったらかしていました。

ちょっと個人的に顕著な値動きになったなと思ったのと、週末という事で記事を上げておきたかったので、更新します。

資産残高の上3桁目(現在だとプラマイ1万)位の変動があった時に、考察のキッカケ作りに適宜同カテゴリの記事上げて、普段は抑えめにしようかな。



◇現時点のポートフォリオ評価額◇

【円建て口座】 375,117
【外貨建て口座】 494,475(参考為替レート1$=110.74円)
【保有現金及び現金同等物概算額】 663,889×0.99≒657,250

合計:1,526,127円相当(概算現金比率:43%)

!自戒文!
・現金比率は33%以上を保つ(通常投資実行時)
・3%シグナル投資法によるドル買い時は段階的に10%まで現金比率低下しても可
・但しどちらの場合も生活防衛資金+αとタンス預金には原則手をつけない

現金額は種銭仮総額から当月家賃とタンス預金分を引いて、更に投資信託積立予定分(概算で残額の1%)を引いたものです、円建て口座の投資判定時後に原則月1回の更新とします。

資産160万円台通過に向けて数歩進み直せた感じです。

個別保有銘柄の第2主力銘柄のコロプラは、当たり前のように保有来の最悪パフォーマンスに近づいておりますが、たぶん微塵も損切りする事なく2月は持ち越しになると思います。

また、主力銘柄のJTの含み損が半減しました。

東京五輪で禁煙傾向加速という事で、下落するのでは?と思っていたのですが、わからん、、、

プルーム・テックの改良バージョンの売れ行きがいいのかな?

外貨建て口座も、相変わらず含み損状態ではありますが

去年末では確か7万位あった含み損が、今は1万を切ろうかという所まで来ています。

3%シグナル投資法の売買ルールに則って、買い向かった結果が実りましたなぁ、、、

来月はまた3%シグナル投資法のリバランス売買ですが、初の株ETFの利確が出来そうです^^)

投信積立も、今の所大崩はしていませんね、プラスにしろマイナスにしろ

1ヶ月の積立平均額をマークしたらリバランスをしようと思っているのですが、この調子だとリバランスは大分先になりそうです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]